読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四 十 而 尚 惑

40後半にしてなお、、、

BookScan

こういうサービスを使ってみた。

http://www.bookscan.co.jp/service.php

f:id:TTakahashi:20130408222033p:plain

 

ヘビーローテーションじゃないけどまた読むかもしれない本を中心にスキャンしてもらい、自分のカスタマーサイトからPCにダウンロードして電子書籍(僕の場合は、ソニーのReader)に取り込んだ。

 

自炊ってしたことないんだけど、やっている方は裁断した本の始末に困っているんじゃないでしょうか。その点このサービスはスキャン後に本の廃棄処分もしてくれる。とにかく本棚が片付くことは間違いなし!

 

文庫、新書、選書の類なら、文字は少しつぶれますが、読むのには全く問題なし。こんな感じですが、写真ではちょっとわかりにくいかな?

f:id:TTakahashi:20130408222847j:plain

 

Reader、Kindle、kobo、iPadiPhone、、の各端末で読みやすくなるようチューニングしてくれるサービスもあります。

 

eペーパーは四十路の目にとっても優しくて良い。ページめくりはスワイプだから視点移動なしに出来る。端末はとっても軽い。電池が異様に持つ。2ヶ月充電要らずらしい。総じて、自分にとってはリアルの本より読みやすい。

 

初回は9800円を払ってプレミアム会員になることがお薦め。50冊のスキャンが数日で完了します。通常の1冊100円の通常スキャンサービスは、現在なんと2ヶ月待ち!です。