四 十 而 尚 惑

40後半にしてなお、、、

Masters - First Round

http://www.augusta.com/masters/leaderboard

f:id:TTakahashi:20130412232100p:plain

またこの季節がやってきました、Masters。さっき初日の様子をビデオで見ました。61歳のBen Crenshawと14歳のGual Tianlangが同じ組で回ってました。年齢差47歳で対等に戦えるスポーツって、多分ゴルフだけでしょう。

遼くん1アンダーで初日好調。応援してます40歳代の藤田プロは残念ながら7オーバー。怪我をした脇腹がまだ痛むみたいですね。

初日の私的MVPはFred Couples。53歳ですが18番では310ヤード先のバンカーに入れてしまう飛ばし振り。スコアは5アンダーで5位タイ。体が柔らかくてよく回り、顔さえアップにならなければとても53歳には見えない。

僕はFredより若いんだから気合いを入れて頑張らないと、と、ビデオを見ながら柔軟体操と腕立て伏せをした。オフィスでの6階分1段とばし階段昇りも継続するのだ。